Diary

正午のニュース

朝、医者へ。バカ食いのことを包み隠さず話すと、セロクエルが血糖値と関係あるので怪しい、ということで中止になる、これでバカ食いもなくなればいいんだが。かわりにリスパダール投入。前に飲んだときは鬱状態で毒にも薬にもならなかった記憶がある。
帰ってきたら昼のニュースをやっていた。天皇が正月の歌を詠まれたので我が家はみんなつられて五七調になってしまった。「白菜の 漬物余る しょっぱくも 残りすくなし 一人分なり」とか紹介するのも恥ずかしい程の歌が昼食の準備をするテーブルを迴って繰り広げられる。「手術前 歌よむどころじゃ ないだろが それも仕事だ がんばれ天皇」
その天皇が靖国を参拝しないと言うのに小泉のアホがまた懲りずにやってくれたおかげで韓国が会談予定をすっとばした。川口君、というか日本なんだが、いい面の皮である。それをまた神崎君が「政教分離の立場から…」って、おまえには一番政教分離って言われたくなかったよ。政治って前からこんなどたばただったっけ。
貴乃花は出たり入ったりだし、やっぱテレビあってもばかばかしいだけだな。


TOP