Diary

何様御菓子道楽

学大でイチゴのビスケット生地ケーキを食べた。普通のガトー・フレーズよりも生地に重さがあって美味しい。イチゴのクリームもすごく美味しい。ちょうど、ベビーピンクのカーディガンを着てたので気分もそんなんだった。今日は歩いて帰るのはやめた。強行軍の時はもっとオッサンみたいな格好で黄色いニューバランスの靴の時にしよう。
お菓子を食べているときって、うっとりとエスカレーターに乗っているみたいだ。歩かなくても舞い上がっていく感じ。愉悦という言葉はこういうときに使うのかな。ああ、こんなこと俺様日記のときには書けなかっただよ。
お菓子が嫌いだったのはいつの話だろう。多分毎日お酒を飲んでいた頃だ。血糖値が高かったのだ、と自分なりには思う。お菓子を食べた後には罪悪感があるけれど、酒を飲んだ後はぐうぐう眠ってしまえばいいので楽だ。罪悪感とか言いつつ帰りにチョコレートを買って帰る。いかんいかんも好きのうち。


TOP