Diary

今年のうちに

有楽町でほろほろ鳥の薫製を買って実家に届けることになっていたが、予約していたのに用意されていなかった。宅急便で明日必着で送るよう指示して特に暴言も吐かずに出てきた。
調子の悪かったiBookの電源アダプタをソフマップで買う。ほらね、有楽町に用事はあったのさ。純正品じゃないけどいいや、薬で言うとゾロ薬ってやつだ。
それでもなんとなく気分がぴりぴりするので自分のご機嫌取りにユーハイムでフロッケンザーネトルテを買った。この前美味しいコーヒーを飲みに行ったとき、なんとなくチーズケーキを食べそびれてしまってそれがひっかかっていたのだ。飯粒とか肉とかは今はいらない、お昼ご飯はケーキ。完全に落ち着いてから実家に行きたい。
なぜか八百屋で知らない外国のお姉さんが私の春菊を払ってくれると言い出したが、わけがわからないので「ありがとう、お気持ちだけ」と言って払って出てきた。一体誰だったのだろう。お気持ちだけなんて難しい言葉が通じただろうか。


TOP