Diary

野菜高騰

27日から日付間違えたまま日記書いてるし、今日が土曜日だと信じ込んでいたし、スーパー文化堂に行けば特価58円の卵は買い逃して明日安売りの牛乳買ってるし、なんか大まぬけだな、ボク。
だけど今は、それくらいぼーっとしていてちょうどいいのかもしれない。もしロドピンの処方を貰えなかったら、ボクは気ぜわしい街でどんどんテンションが上がってどうしようもなくなっていたかもしれない。早朝覚醒はあるけれど、即行動!って感じじゃないんだ。
野菜の値段が上がってきた。大根とねぎは安いけれど、春菊と白菜は底値の倍以上つけている。4,5年前に野菜が高騰したことがあったね、キャベツが東京じゃ500円してた。あの時ボクは群馬にいたんだけれども、白菜やキャベツや他の便乗値上げの野菜達が出荷を押さえて畑でのんびりしているのを見て盗みたくなった、百姓のバカヤローと思った。ともあれ、豆腐と春菊と実家に持っていく花は31日まで粘ろう。ねぎと白菜だけは買った。あとは、マルエツまで行って鶏ガラと鶏肉を買ってきた。朝飯はピザマフィンか茶漬けでいいやろ。


TOP