Diary

ブラジャー

痩せてきたので胸も減ってきた。「腹から太って胸から痩せる」というのは悲しいかな事実である。今日はブラジャーのお話。
ご存知の通り、ブラのサイズはトップとアンダーで決まる。念のため言うと、トップとアンダーの差がカップ(AカップとかHカップとか)の記号、アンダーが数値であり、結果C70とかそういう記号になる、ちなみに私のサイズじゃないよ。お店に行って一番多いのが、AとB、それからせいぜいC。D以上になるとどんどんデザインが減ってきてしかも値段が高くなる。
下着屋は試着をすすめる。ところがこの試着スペース、狭い片隅で半裸の姿という弱い立場でカーテンから首を突っ込んできた店員に責めたてられるという恐ろしい場所である。こんな女に乳など見られたくないわいと思っても、遠慮会釈なしに「いかがですかあ?」と入ってくる。手をだして乳をぎゅうぎゅうブラのカップに詰め込む店員もいる。「やっぱりこっちの方がいいですよ」と店員に言われると、逃げ出したい一心で冤罪の自供のように頷いてしまうが、EカップやFカップは8千円とか当たり前である。こんな胸はいらない、とまじで思っていた。
痩せてきてFがすかすかしてきたので久々のDカップを買った。(DとEは大して変わらない)ずいぶん安かった。トリンプだけど場所がスーパーだったので迫ってくる店員はいなかった。
靴も25以上になるとバカ高くなる。体のでかい人間(小さくてサイズのない人間も同じ)はみんな服や靴で苦労している。デフレなんて関係あれせんがね。不公平だぎゃー。


TOP