Diary

まだいる

禿先生に電話して、抗鬱剤をやめることになった。アナフラは今日からやめてルボックスだけ2日くらい1錠に減らして、あとはすっかりやめる。残りは向精神薬と抗躁剤ということになる。だが長年飲んでいた薬をやめるのって不安なものだ。ガターンと落ち込んだらどうしよう、と思うもの。
けれどまだ躁はいる。焦っている。朝起きとたんに昼飯の支度をして昼飯の前に晩飯の買い物に行こうとせきたてる。晩飯なんてラーメンでいいのだ、と言ってもおいしい干物を探しに行かないかとか中華鍋が欲しいとかうるさくて仕方ない。多分このコーヒーを飲み終わったらまた外に出るだろう。中華鍋は買わないがシャンプーは買うかもしれない。


TOP