Diary

フラッシュメモリ

昼前にちょいと有楽町まで行ってUSB接続フラッシュメモリなるものを買ってきた。USBポートに差し込むだけで大きさはライターより一回り大きいくらい。128MBのデータ保存ができる。CD-ROMとかMOの代わりなんだけれど、ウィンドウズにも使えるので実家に書きかけの小説を持っていってお袋のパソコンにつけて直したりできる。(一応シンプルテキストに落としておこう)ということは、もう重いiBookを毎週持っていかなくてもいいのである。素晴らしい。
僕の勘ってのは大抵当たらないんだけれど、そろそろまたOSがダウンするような気がするんだよね。現状も再起動出来ないし、音も出ない、動きもどことなく怪しいんだ。小説関係以外でなくなると困るのがここのHTMLでフロッピー一枚にはとても入りきらないし、ジオにデータはあるんだけれど更新するのが何分面倒くさい。
ちなみにこのフラッシュメモリ、OS9以上って書いてあって冷たい汗が流れたけれど大丈夫だった。僕のiBookは8.6なのよ、だんだん時代にそぐわなくなってきてるんだな。OS9譲って下さる方いたら何卒お願いします。ご連絡ください。


TOP