Diary

しめしめ45

夕べ、一日でえいやと仕上げた絲的メイソウ第四回・第一稿を送付した。同居人が読んでげらげら笑ってたけど、どうなんでしょう。でもちょっと気が軽くなった。今日は昔の先輩がお昼に来宅、同居人まじえてランチ。

この稼業はたくさん資源ゴミが出る。プリントアウトも多いし、雑誌も、段ボールも結構出る。ところが私は不器用で、紐で結ぶと後からゆるゆるになって、どうかすると全てばらばらになってしまう有様だ。同居人が見かねて結び直してくれることもあるが、それも情けなくて小型結束機を買った。ドライヤーよりちょっと小さい、4.5mm巾のベルトをクリップで留めて、余った部分を巻き取ってカッターで切る、というものでなかなか便利。私でもちゃんと梱包できる。便利なんだけど、しめしめ45ってネーミングはちょっと。「しめしめ45ってすごい便利ですよ」なんて、街中の携帯で大声で言えないじゃん。


TOP