Diary

武尊山山開き

今日は、尾瀬の郷親善大使として、武尊(ほたか)山の山開きで、片品村に行ってきました。
この時期、平野部より若くて淡い緑のなかを黄色いクルマで走るのは本当に気持ちいいです。これから夏にかけては「ばかもの」にも書いたあの美味しい片品のトマトが楽しめます。
夏山リフトはスキーで乗るリフトと同じものなのに印象は全然違っていて、静かに滑空しているみたいで、もっとずっと乗っていたいと思いました。リフトを降りれば、レンゲツツジが満開でした。
 
帰り道で、友人の仕事場に寄って喋っていたら、別の友人のアトリエに行こうということになり、作品を見せてもらったり本を借りたり、暑いから今度の宴会はBBQより冷たいおでんにしましょうとかいう話になったりして(お互い公共交通機関がないから宴会は常に泊まりがけ、次回はウチが会場)結局夕立が来るまで喋っていました。夕立のなかをクルマまでダッシュするのがなんだか懐かしい感じでした。
なんて言ったらいいかわからないけど、友達はアナログでいいんだなと思いました。


TOP