Diary

犬と車の近況

都内より雪は深いんだけれど(35センチくらい?)、それでも茶色は跳ねるようにして雪のなかを歩く。牛は断固として路面が出ているところを歩く。
昨日解けてじゃぶじゃぶになっていた路面が凍って今朝はいたるところ、つるっつるでした。散歩に出るとき急発進しようとした茶色がこけました。牛も途中でちょっと滑っていました。爪あり四駆の犬でさえこけるのだ。私はワカサギ釣り用のスパイク長靴で無事でした。連日長靴の話ですみません。
 
車は二台とも冬タイヤを履いているけれど、マイナス気温になるとアルファはサイドブレーキが凍ったりオーバークールで警告ランプが出たりと具合がよろしくない(毎年整備士さんと相談してる話だけれど故障というほどのものではない)。山を走る気はしないけど、低速の雪道ならクーペの方が安定してていいみたいです。
 
今日明日はおとなしく、離陸を書きます。


TOP