Diary

自然がいっぱいてのは虫もいっぱいてことだ

離陸はかなりすすんだが、ほんとに20日締切で仕上がるのかな。集中して疲れた。

昨日だったか雨上がりのぬかるみで牛犬が転げ回って、多分雀の泥浴びみたいな感じなんでしょうけれど、すっかり生臭くなったのが嬉しそうにすり寄ってくるのでまいった。外犬だからあまり干渉しないが、茶色はモグラを埋めてあるおもちゃだと思っている。来月で5歳なんだが落ち着くどころか、どんどん野生っぽくなってくる。

寝室の窓にさっきからコツンコツン音をたてて虫がぶつかってくる。クワガタだったらちょっと嬉しいけどカナブンかもしれない。自分を地球に喩えたら星の数ほど虫がいる。今年は生まれてはじめてムカデというものも見たがこれで最後にしたいと思った。


TOP