Diary

BCリーグ観戦楽しかった−。FMぐんまの解説があったので、とてもいいデビューでした。プロ野球は東京時代に横浜ー阪神見に行ったのが最後で、群馬に来てからは高校野球一筋だったけれど、これはまた別物。応援を強制されたりせずに、ゆったりナイターを見るっていうのがすごく贅沢で気持ちよかった。

私は小説を書くのがとにかく好きで、書いてるときが一番楽しいんだけど、試合を見ていて選手たちが本当に野球が好きなんだって感じが強く伝わってきてそれがよかったです。豪快な外人選手も凄いピッチャーもいたし、バッティングフォームがかっこよくて打球が強くて一目でファンになってしまった選手もいました。

一人で酒飲みに行ったり、目的決めずにドライブ行くのと同じように、思いついてふらっとナイターっていうのもいいなあ。高崎なら街から球場近いし。近々また行くと思います。

 

で、今日から離陸15書き始めます。


TOP