Diary

昨日は午前中「離陸」、昼から薬屋、切符の予約、銀行など用事を済ませつつ東京へ。新幹線のなかで新潮の短編2作のゲラ。なんかもうこの時点であれこれやりすぎ。

東京に行った目的は、池田政治先生の展覧会(東京芸大)。未発表の作品や映像もとても面白かった。そのあと大学時代の友達の店でごはん食べた。

帰りの新幹線で、もし群馬に来ていなかったら、私は今頃どこに帰ってたのかなと思って不思議な気持ちがした。いつもの代行さんと楽しく喋って家に着いて、犬どもを庭におっ放して見上げた星がおっかないくらいきれい。

今日はくたびれてくたびれて、どうにも集中できなくて参っている。一旦寝るしかないか。「離陸」は明日まで。同じく20日締切の「妻の超然」文庫ゲラは発送した。


TOP