Diary

キジも鳴かずば役立たず

どうも段取りがうまくない。上毛の下書きして、家事やって、「忘れられたワルツ」書いて、あとは細かい仕事であっという間に夕方になって地震きた。311のときと同じように隣のおばあちゃんのところ行った。会って話したらほっとした。お隣はほんと大事。犬どもは本日3回目の散歩で大喜び。キジのロミオ、鳴かず。

あとで夜食に鍋焼きうどん作ろうと思います。ネギと春菊、椎茸、豚肉、卵。あと商品名出すのもアレですが「加賀揚げ」ってやつが好きなんで、私はそれ入れます。すぐできます。卵はお好みのタイミングで。寒い朝にやる気出すときもおすすめ。

今日発売の新潮「NR」にしても、ブルータス再録の「ニイタカヤマノボレ」にしても、「忘れられたワルツ」にしても内容は不吉で不安になるかもしれません。来年発売の短編集も、不謹慎ではないけれど愉快ではないです。これからまだ何が起きるかわからないなかで書いているので、本読んでスカッとして気持ちよくなりたいひとには向いてないかもしれないです。


TOP