Diary

逃亡くそタわけがCD出すらしい

朝、犬どもに「今日は私の誕生日なんだよ」と言ったら、「おめでとうございます!」「いつかやると思ってました」「さすが殿」「もう、こうなったら二つでも三つでも年とってください」「どんどん行きましょう」などと無駄に喜んでくれて、ばからしい。ちなみに私は犬の誕生日を覚えてません。

そんなことよりめでたいのは、「逃亡くそタわけ」(タはカタカナ)という名前のバンドが来月、CD出します! すばらしい! 変なバンド名だけど、会ったことないけど、個人的にすごく好きな音です(theピーズの影響受けていて、なぜかギターがテレビジョンっぽい)。CDはライブ売りから始めるらしいですが、これからフェスとかにもどんどん登場して大きくなっていって欲しいなあ。楽しみです。

今日は、午前中外回りでやらなきゃいけないことあれこれ。午後は「離陸」のゲラ、昨日運転中に浮かんでPAでメモした「神と増田喜十郎」の原稿、ポプラ社のエッセイ、あとは「絲的こわいもんなし」を書き始める予定。


TOP