Diary

数字なんて。

数字が覚えられない。なにも円周率の暗記をしようというわけではない。
現在、東京と群馬に家があるわけだが、番地を覚えるのがやっとで、どちらの電話番号も覚えられない。郵便番号なんてもっと無理だ。携帯は何年も使ってなんとか覚えたが、車のナンバーはわからない。駐車場なんかでナンバーを聞かれても、えーっ、という感じだ。だって数字なんてみんな似てるじゃん。だから時々仕事上(プロフィールとか)で、大学の卒業年度なんか聞かれても、そのたびに違うことを言ってるような気がする。サバ読みませんから生年月日だけで勘弁して下さい。

今日はちょっと寝坊してぼやぼやしながら、たまった事務仕事とか「絲的」のゲラとか。


TOP