Diary

老後初心者

立川通院。三日に一度くらい人知れずばててますと言うと、去年の仕事で補助タンクまでエネルギーを使い切ってしまっているからだと言われた。一年くらいかけて休み休み補助タンクをいっぱいにしていくようにとのこと。たしかに瞬発力は使えても無理がまったくきかない状態。「休んだりゆっくりやったり、はあなたの苦手なことでしょうが、老後の訓練にもなります」とも言われた。えっ老後、と聞き返したら「そのときになってから身につけようとしても遅いんですよ」と怖い顔をされました。処方は変更なし。

帰りの関越道。本日のぶっちぎり賞は土浦ナンバーのプロボックス。商用車笑っちゃうくらい速い。意味不明賞は私を左から追い越そうとして3回とも失敗してブレーキ踏んでた某都内ナンバーの BMW。(後ろについてくれれば譲るのに)クーペはオイル交換ついでに夏タイヤに換えてもらおう。アルファは念のためもう少し冬タイヤにしておきます。


TOP