Diary

どうしてこうなった

昨日は、近所の美人母娘宅で開催されたバーベキューに顔を出し、無理ない範囲で戻って来ることができた。今日は三食作って食べられた。なんとか社会復帰できそう。

結果として人前に出ることも仕事になってしまっているけれど、人と会うのはどっちかと言えば苦手な方です。営業やってた頃からですが、勝手に気を遣い、勝手に疲れます。一人でこつこつ原稿書いていた方がいいんです。

だがしかし明日からの一週間の予定は、法政の授業、学生打ち合せ、新潮打ち合せ、豊崎由美さんとのトークライブ&新刊サイン会、FMぐんま、上毛新聞同行で取材、文學界打ち合せ。いつ原稿書くんだよ。

来月になれば楽になるって思ってたのに。どうしてこうなった。


TOP