Diary

カンヅメうまくいった

本格的なカンヅメは結構久しぶり。昨日の夜飲み屋でぼやっとしてたら、夕立みたいに小説のことがざーっと降ってきてすごい勢いで書いてた。今日も朝からエピソードが出てくる出てくる。いろんなことの意味がわかる。ニューロンシナプス大騒ぎになってる。「離陸」も、例によって最後のあたりはわかっているんだけど、今は見えなかったピースがどんどん出てきて「こういう絵だったのか」って、パズルが繋がっていく感じ。今は書くだけ書き散らしてまとめたり構成考えたり磨いたりってのは、ウチ帰ってからでいーや。

集中するために環境変えたのも良かったけれど、三食自炊しなくていいってすばらしい。ゴミ出しとか洗濯とか宅急便のことも考えなくていいし。

犬どもはシッターさんに朝晩来てもらって大喜びでエサもばりばり食べているとのこと(もともと誰にでも懐く)。得意満面の写メがその都度送られてくるので安心です。


TOP