Diary

どうせくたばるなら朝から

昨日、ぐえぇが悪くて寝込んでしまったので今朝は忙しかった。ドッグフード切らしてしまったので犬メシ作りに始まり(この季節、者どもは冬にむけて太るために常に空腹である)、郵送物の準備やら大学の支度やら。ちょっと回復したと思って散歩でダッシュ3本やったらへばった。どうせくたばる予定なので朝からくたばってても差し支えない。

曜日感覚めちゃくちゃだが月曜らしいので大学。後期の授業は冊子作り(合間に実習とか小咄とかもやります)。インタビュー、論文、書誌などをまとめ、学部の狙いとしては「絲山秋子論」をやるときに必ず参照するべきものになれば、ということです。(そんな酔狂な人がいるかどーかは別として)。今日はその具体案と担当者を詰めていきます。前期も思い切った発想の研究があったので楽しみです。巧みな尋問でブログの嘘もあばかれるか? 

講義のあとはてくてく歩いて新潮社まで行って、サンケイ新聞、共同通信の新刊インタビュー。

きついとかばてたとかぼやきつつも、行けばなんとかなる。それが中年ってもんです。


TOP