Diary

おとなはかわいくねーに決まってる

新潮で掲載することになった短編シリーズの第一回「恋愛雑用論」(←エッセイではなく小説)の冒頭、設定をさらっと書いて送ってみた。女性一人称の小説というのは2006年9月以来、5年も書いてなかった(二人称、三人称の女性主人公はあります)。今回は軽くて楽しくいけそうな気がする。来年か再来年、短編集出したいと思っています。

今日はクロワッサンプレミアム来宅、新刊取材。新聞社とか週刊誌とかは慣れてるんですが、女性誌というとちょっと構えてしまってフルーツ出したら召し上がるかしら、なんて思ってしまう。「おうちかわいい服」とか「おとなかわいい服」とか着なきゃいけないのかと思ったけど、ねーよ、んなもん。


TOP