Diary

来年のこと、鬼の笑いもとまんねー

単行本は内容的には手を離れて、今後は雑誌や新聞のインタビューが増える。来週からは法政の後期授業が始まる。学生、ちゃんと課題やってるかな。

今は、実際に少しずつ原稿を書きながら、来年の仕事のすすめ方を作っている。畑を手入れしたり、石垣や畦の修繕をしたり、ものによっては作付けもしてる感じです。上毛新聞の畑、文學界の畑、新潮の畑(一回分)は確保した。FMぐんまは継続(でももっと面白くしたい)。ここに小説現代のエッセイの畑をどう作って収穫時期がかち合わないようにするか。そんなことを考えてます。遊びも仕事も最初の段取りだけは必死。あとは流れで。


TOP