Diary

資格試験の勉強をしている友達のことを思い出して、朝の散歩で少し遠回りして神社遥拝。人のことを祈るときは柏手も澄んだいい音がする。「神様イイオトコいたら紹介してください」なんて思ってるときはぺちぺちっとしか鳴らない。そういうもんです。

朝はからりと晴れて大洗濯日和。洗濯好きの私にとっては一粒万倍日くらいの吉日。シーツだの布団カバーだのどんどん洗って気分がいい。

いただいた生キクラゲで塩やきそば、中華丼、青椒肉絲を作ろうと思っています。青椒肉絲はケータイで自分の名前出すときに使ってるのでおなじみだけど作るのは結構久しぶり。

木下古栗氏の「いい女vsいい女」を通しで読みたいが、ヒマなのは今日まで。講談社には10日前と3日前に確認したのになぜか届かない。異次元に送っちゃったんですかね。さすがにあんなにでかでかと自分の名前が帯に書いてある本は買えないし。しょーがないから別の本読みます。


TOP