Diary

釣りキチ三平みたいな麦わら、似合います。

我ながらオバチャンになったと思うこと。暑いとき「水ばぁい飲んでもダメだよ、塩分とらなきゃ」って塩飴を人にあげたくなる。あと、お茶には漬け物必須。

朝は5時台の散歩でもちょっと遅めくらい。明るくなってから日の出の間がベスト。その時間、もういろんな人が散歩してるし、田んぼで作業している人も多い。名前も家の場所も知らないけど、都内と違って挨拶率100%です。涼しいとみんな気分がいいので「この時間はいいですねえ」って声をかけると「サッパリしてていいやぃね」と返って来る。あとは「その犬はきょうだいかい?」ってよく聞かれる。一日の会話なんてこれだけで、私には十分で、満足だなあ。

しかしながら今週の予定は目白押しでございまして、今日は午後、先日会えなかった講談社の編集者来群。「ラジ&ピース」の文庫ゲラもきます。


TOP