Diary

上毛新聞で長期間、大きな仕事をさせてもらえることになって、わくわくしています。小説ではないです。詳細はこれから詰める部分もあるので決まってから書きますが、この夏は年末くらいから始まる文學界の長編連載「離陸」の準備(資料読んだり、職業取材にうかがったり)と、上毛新聞のプランが仕事の中心となりそう。先日の読売にも書きましたが、9月に開催する片品村での映画上映会についてもしっかりやっていきたいと思います。

忘れてた、9月末頃には「不愉快な本の続編」が新潮社から刊行されます。

大学院は8月から9月中旬まで夏休み。こないだ授業と飲み会で、希望があったらウチに来てもいーよと言ったら結構盛り上がってました。一応「作家研究」だから環境を知るってのもアリかもしれない。夏休みの課題で困ってたら聞くし、授業で扱わない分野もそのときは自由に相談していーよってことにしました。毎年だったらどーかと思うけど、私が法政で担当するのは1年間だけなので特別です。


TOP