Diary

群馬は確かに暑い、しかし最高気温でこの世の地獄みたいな扱いするんだったら最低気温も同時に発表して欲しいなあ。一日の気温の差がしっかりあるから熱帯夜は少ないし、だからこそ野菜が美味しく育つんだけどな。

昨日のFM「昭和のアニソン特集」のオンエアリストは「ラムのラブソング(うる星やつら)」「ガッチャマンの歌」「ひみつのアッコちゃん」「鉄腕アトム」「キャンディ・キャンディ」「スーパースリー」「マジンガーZ」「君をのせて(天空の城ラピュタ)」「草原のマルコ(母をたずねて三千里)」「海のトリトン」エンディングが「やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズ)」。おすすめ本は柳家小三治「ま・く・ら」。一通のメールから「おぎのや」さんの峠の釜めしの容器、フタをどう再利用するかということで妙な盛り上がり。暑くてこっちも笑いのツボがおかしくなってたし、リスナーもテンション上がってて笑ったなあ。間違いなくエフエムじゃないノリになってたけど。


TOP