Diary

廊下でピョン

週末に出した扇風機を今日は回すのかな、と思っていたが風があったので扇風機の出番はなし。(省エネ我慢大会しません。暑けりゃ山行ぎますんで)。麦茶は今期はじめてわかした。今年もわかす麦茶。夕立が来るかと散歩に出たら赤城〜前橋方面で降っていた。

台所に行こうとしたら廊下でアマガエルがピョンと飛んだのでビックリした。どこから入ったのかいつの間に入ったのか、魔法にかけられた王子説はもう飽きたからどうでもいいが、蚊とか食べてくれるんなら別に家にいて一緒に暮らしてもいいのか。猫みたいに夜中に顔にピョンと乗ったりはしないよね? でもカエルってふつー、家の中にいますか?


TOP