Diary

逆さ榛名

この時期だけの風景で好きなもの。田んぼの水面に山が映り込む。これはきっと江戸時代の人たちも見た眺め。

昨日の法政の講義は学生の作品研究発表×3人。作家はそのとき書いている小説から大きな影響を受けている。直近の作品でもそうだけど、過去の作品への学生の考察や討論を聞くとそれがとてもよくわかる。そのあと筑摩とエッセイのことで挨拶、打ち合せ。

今日は隣町の獣医さんに行ってフィラリアの検査と狂犬病接種を受けて、フィラリアの予防薬をもらいました。犬どもは随分落ち着いていたと思います。牛が少しだけ茶色の体重を上回りました。

とれたてのレタスをいただいたので、生姜焼きとかハムオムレツとか作ってトーストのサンドウィッチで食べよう。ワインがなくて残念。


TOP