Diary

「新潟弁講座」楽しかった!

昨日の「新潟弁講座」二回分の収録、ポッドキャストでは聞いていたけれど、ご指導くださる「坂内さん」「山本さん」と一緒にスタジオに入ったらもうおかしくておかしくて、笑いがとまりませんでした。あまりにもお二人のキャラが強烈なので、私はFMぐんまのリスナーには信じてもらえないんじゃないかってくらい真面目に勉強しましたよ。

BSNラジオでの放送は5/30(月)と6/6(月)です。それぞれポッドキャストにもなるんじゃないかと思います。FMぐんまにも持ち帰っていいとのことで音源CDいただきました。それからもう一本「ごきげん探偵社」特別編で方言を語るというコーナーの収録もしました。局の方も皆さん親切で、ほんとに楽しくて、刺激になりました。

今朝はコーヒーのみに行くときには雨が降りましたが今は薄日がさしてます。群馬と比べるとムシムシしてます。ホテルに届いた再校ゲラを粛々とやって、たまにうとうとしています。夜は新潟美人と食事に行く約束をしています。「不愉快な〜」の細かい地域設定でもお世話になったお店に行きます。面白いラジオと美味しい魚とお酒、それに美人まで揃った新潟の旅、とても贅沢です。これでゲラさえなけりゃなあ。


TOP