Diary

そこまで強くない

月曜日に人あたりしたんだと思います。運転するときにマンボかけないと元気が保てないほどへろへろになってたんですが、昨日誰とも会わずにゲラだけやってたら体調は良くなりました。食材を見事に食べ尽くしたのでスーパー行かなくては。

数日前「こういうときに無理するとパソコンが壊れたりする」と言ったらほんとにマウスが壊れた。それ以外にもディスクドライブの不具合がちょっと前からあってFMの選曲が面倒なので、修理に出すことにした。MacBookもあるし、原稿はゲラで手作業だし、作らなきゃいけない書類は昨日終わらせたので助かりました。阪神もフィアットもアップルも似たようなもんだと思ってます。

取材や打ち合わせなどで予定が詰まってしまい、ゲラや講義の予習をする時間がとれそうになかったので、泣く泣くザスパ戦にやってくる兄の送迎と宴会を断念しました。きょうだいだから似てるんですかね、こちらが下手に出れば「これが連勝への呼び水となる」「来年は草津戦はないから」と言う兄貴。来年試合がないというのは、ザスパが昇格してFC東京が取り残されることを心配しているのかもしれませんが、ウチの弱さは本物だから来年も試合はありますよ。J2でゆっくりしていってください。義姉からは「こしあぶら、いえお会いできなくて残念です」とメールが来ました。


TOP