Diary

今年はキャンプ行きたいなあ

六合(くに)に一緒に行った後輩の感想と私の感想。キノコのコマ打ち面白い!(木の手応えがすごく面白かった。来年の秋が楽しみ)/六合の人たち面白い!(飲むともっと面白いよ)/凍った野反湖すばらしい!(私もこの時期は初めてだったけど美しい!)/ほんとに、だんべえだんべえ言うんだね(えっ? ふつうじゃん)

今年もキャンプ場が開いたら寒すぎて誰も来ない時期に犬連れて行きます。去年は夏前まで「作家の超然」と「末裔」の仕上げで忙しく、躁病が治まってからは「不愉快な〜」の取材で走り回っていたので遊べなかったけれど、今年は県内のあちこちでキャンプしたいです。犬どもは、よそ様のいないテン場では放牧ですが、地元の方々との飲み会の間くらいは留守番できます。

真っ昼間に人と遊んだなんて久しぶりだったなあ。短く楽しい休日は終わり、友達を駅まで送って帰って来たら初校ゲラ(校正はまだ)が来ていたよ。

今日のFMはストーンズ特集やります。4時台は、ファイト、ワイルド・ホーセズ(セレクション)、ダンスパート1、ワナ・ホールド・ユー、メモ・フロム・ターナー。5時台は、ゴーイング・トゥ・ア・ゴー・ゴー、エイント・トゥー・プラウド・トゥ・ベグ、マーシー・マーシー、メモリー・モーテル、ハング・ファイア、エンディングはソルト・オブ・ジ・アース。おすすめ本はカミュの「異邦人」。


TOP