Diary

これからの季節の予定

順番は正しくないと思うけれど、春から初夏にかけて私のまわりで起きること。

庭の草ぼーぼー(既になりつつある)

湿度が上がり、空気中の水蒸気で山が見えなくなり、寂しくなる。

人間と一緒に移動する蚊柱とあちこちで遭遇。大変に鬱陶しい。

アオガエル大発生。新宿や渋谷の人ごみくらいのカエルごみ。夜の大合唱が夏まで続く。犬がカエルにダイブするので散歩の時間がムダに長くなる。

犬の冬毛が抜ける。コロコロ大活躍。

さるすべりの花が咲く。

少し暑い日が増えて来た頃、ツバメが帰って来る。近所の方々が「うちも来る」「うちも毎年来る」と言っておられた。ツバメの方が人間より子だくさんなので、一時的に町内の人口よりツバメの数の方が多くなる。

雷様到来。

今思いつくのはそんな感じです。今日は一日ひきこもります。メールはいいけど人と会ったり喋ったりしたくないのです。


TOP