Diary

花粉犬

今まで隠してましたが、私、ヒノキの花粉症です。なんで言わなかったか。だって私が言うと「ヒノキだと? 偉そうに!」とか「ブタクサみたいな顔して!」とか言われるからです。でも軽いので、日常生活ですごく困るってほどじゃないんです。ところがウチの外犬どもは、砂嵐みたいな春の風のなかでへらへらしてたり、日がな一日地べたでゴロゴロしてるため、朝晩の散歩のあとヨシヨシなんて撫でてやると毛皮に詰まった花粉がもうもうと舞い上がり、小一時間クシャミがとまりません。早くヒノキの季節が過ぎないかなあ。あと雨も降って欲しいよ。

花粉と関係ないけど、野宿してから猛烈に喉が痛い。犬に「おはよう」と言ったらロッドスチュワートみたいな声になってた。小説書くのに声が出なくてもなんにも困らないけど、大学とインタビューは困るな。さすがにFMの頃には治ると思います。タバコやめるとか減らすって選択肢はありえないので、メンソールでも吸ってみるかね。

今日は小説と、シネマテークたかさき打ち合わせ、情報交換。(っても、友達なんですけどね)


TOP