Diary

配布物を町内のポストに入れる班の仕事がありました。犬の散歩がてら行きました。よそ様の敷地にキタナイ犬どもを入れたくないので、私道の真ん中で、

「止まれ」
犬:止まります。
「座れ」
犬:しぶしぶ座ります。
「待て」
犬:待ちます。

で、私がポストまで行ってプリント入れて振り向くと、のこのこやって来ていて足元で笑ってます。先生が黒板に向かってるときは何してもいいと思ってる児童と一緒です。メシ前ならどんだけでも待つのに。
「馬鹿野郎」
道の向こう側で洗車しながら見ていたオジサン、爆笑してました。 今後、特訓してやらねば。

今日は群像新人賞選考会に行ってきます。真面目にやります。
あと帰りの新幹線の乗り越しに注意します。


TOP