Diary

三人寄れば

昨日は近所の美人母娘をお招きしました。会って話したり、人の話を聞くことって大事だと思いました。それぞれ仕事も違うし母娘は上州女性らしくしっかり者なので、お互いに考えのバランス調整もできるし、小さなストレスの芽もどこかへ行ってしまいました。

群馬は食べるものには困らないけれど、ガソリンを手に入れるのは本当に大変です。私には若さも美貌もないけれど、ガソリンと時間があるからパシリはできます。身の回りで困っている人、動きがとりにくい人の買い物とか送迎とか、そういうことも大切なことだと思っています。この時期の特別なことではなく、ゆるい繋がりのなかでお互い苦にならない範囲で動くということは、ずっと続けたいと思います。

今はまだ全然早いけれどもう少し後になったら、自分の得意分野を生かして被災して県内に来られた方のお役に立ちたいとも考えている、そんな計画も母娘にお話しました。


TOP