Diary

石器人が語る鎌倉時代

わざとじゃないのは十分わかってますが、
誕生日    講談社ゲラ
クリスマス  新潮社取材
バレンタイン 講談社見本 ←今ココ
次は3/14ですか。イヤですよ。ほかの日だってあいてるんですから。

今朝もマイナス5℃。犬の水は手で割ると痛いので石で割ればいいと考えついた私、ついに石器時代の幕開けです。榛名湖も凍り始めたとの情報がありました。氷上ワカサギ釣り出来たらいいなあ。

夕方FM。セレクションはエルビス・コステロ「ウェルカム・トゥ・ザ・ワーキング・ウィーク」「アリソン」。エンディングはブルース・ブラザーズ「エブリバディ・ニード・サムバディ」。おすすめ本は五木寛之「親鸞」。歴史の教科書では親鸞と一緒にたくさんお坊さんの名前が出てきたんだけど、誰が何の人だったか忘れたので私も復習しました。受験シーズンですので、今日は鎌倉時代の仏教を1分半程度でおさらいします。ちゃんとストップウォッチで時間も計って、出来不出来は別としてこれでも準備に時間かけてるんです。


TOP