Diary

ゴロゴロはぐすぐす

旅行中に考えたこともあるので、今日は小説を書きたい。事務作業が多いと(まだたくさん残っている)小説が本業なんだってことを忘れそうになる。本末転倒はいつものこと。

昨日、服を買うとき改めて思ったこと。ズボンをパンツというだけでも抵抗があるのにましてや「スキニー」とやらは、若ぶっているみたいで言うのが照れくさい。もちろん「コーデ」なんて言葉は使えない。それは「勇気をもらった」とか「人として残念」といった言い回しと同じくらい無理。それなのに「ゴロゴロはぐすぐすなんだよ(キャスター付きトランクにそれほど荷物は入っていない、という意味)」と幼児みたいなことを言ってしまって、友達と笑った。言葉を生業としているのに、恥ずかしい。


TOP