Diary

のろのろ走ると遠い新潟

自宅から新潟空港までは、通常2時間半。電車で羽田に行くのとおそらく30分くらいしか変わらない。ところが今回は魚沼あたりで暴風雨に襲われ(路肩の枯れ草が矢のように飛んできて、追い越し車線がたまった草でぬるぬるになってるなんてて初めて)とてもじゃないけどスピードなんか出せず、やっと収まったと思ったら50キロ制限で前方にパトカー、この便逃したら後がないんでどきどきしながらなんとか40分前に到着しました。

このところゆっくり小説のことを考える時間がなかったんだけど、久しぶりに飛行機のなかでばりばり書き、ゲラもやった。

博多では16人宴会。最近のことはすぐ忘れるくせに、昔のことは細かいことまで鮮明に覚えてるんで話が尽きず、あっという間に2時でした。

今日は熊本県で結婚式に出てきます。


TOP