Diary

太陽のせいだ

昨日帰るのをやめて、今朝4時に実家を出た。2時間かからなかったけど、放射冷却の群馬は猛烈に寒い!

留守中にイケメン傘地蔵と美人傘地蔵が来て、おいしいものを玄関に置いてくださっていた。

洗濯したり朝ごはん食べたりメールの返事をしたりFAX流したり、こまこまやっていたらお手伝いさんが来てくれる時間。今日は伝票の整理分類を二人でやった。これで確定申告の準備がかなり楽になったし、気分も軽くなった。

午後は『末裔』再校ゲラを見直して発送。この後装丁などを決めて1月下旬発売の予定です。その直前、1月14日には文庫で『絲的炊事記〜豚キムチにジンクスはあるのか』が出ます。こっちは今初校ゲラ。

それにしても忙しいのは日が短いせい。すなわちカミュも書いてた「太陽のせいだ」。


TOP