Diary

初日は大収穫

仙台に来ています。いやー都会だなあ。

文春の「離陸」の相談はとても貴重で充実した時間でした。お話を伺っているだけで小説のいろんな部分が見えてきて、ずっと膠着状態だったものが動き出す感じでした。長いものなのでもちろんすべてが解決したわけではないけれど、よく知らない分野のことを教えていただけて、本当によかったです。

その後、4年くらい前(?)にお会いした書店員さんに挨拶しようと訪ねたら、すごくいい資料と美味しい飲み屋さんを教えてくださいました。

今日は群像の連載の街の取材、といっても下調べみたいな感じで記憶にあるところを見に行ったり、図書館や市役所に行って早い時間に帰ろうと思います。

旅に出ると犬の散歩がなくて楽だなーと思ってたら、夢に出てきました。二匹で一発芸に挑戦してたけどあんまり面白くなかった。


TOP