Diary

出現率

今日も業務日誌ですみません。

『末裔』初校ゲラをすすめる。30枚×12ヶ月だから360枚。長い。今までで一番長いんじゃないかな。10/末の予定よりは早くできるはず。

夜、新潮の新作の主人公がひょっこり出て来て話してくれたので原稿が50枚になった。この男はあまのじゃくで、待ってるときにはなかなか出てこない。もう今日はダメだなと諦めた頃に出て来る。そうかと思えば、朝早くに不意打ちで来たりする。飲んでるときも遠慮なく来る。

小説に書くつもりはないけれど、ソフトボーイズ(ロビン・ヒッチコック)をかけてるときに出現率が高い。なんだろう、声ではなくニュアンスが似てるのかな。単純に私がリラックスするのかな。主人公はロビンほどはハンサムじゃないと思います。私は好きだけど。


TOP