Diary

犬の「残暑見舞い」

夏休みの宿題の「犬残暑見舞い」ができましたのでご披露します。

茶色より
「みなさまへ
ざんしょおみまい申し上げます。

みなさまは夕涼みをしますか?
私は夕涼みが大好きです。
少しまえですが、おかあさんが足の甲にキュウリのわ切りをのっけたまま、ビーサンをはいていたことがありました。
足にキュウリをのっけるなんて、へんな人だなあ、どうしたのかなあ、と思ってしばらく見ていたのですが、
気がつかないようなので、ぺろりと食べました。
すると、わ切りの下にやけどがありました。
おや、こんなところけがしてるじゃないの、と思ってそうっとなめてあげました。
そしたら、おかあさんは、
『ほろりとするねえ』と言いました。

あと、この夏の思い出はよなかにみんなでコンビニに行ったことでした。私たちがいい子で外で待っていたので、帰ってからからあげを分けてもらってみんなで食べました。とてもうれしかったです。

いとやま ちゃいろ」

牛より
「みなさまへ
ざんしょおみまいもうしあげます。
おかあさんは、ときどき、にんげんのじゅういさんに行きます。
そこで『ねること、食べること』がだいじだと言われたそうです。
そのとおりだと思います。
私はぜんぶできています。
あと、あそぶこともひつようだと思います。
このごろキャンプにいっていないので、つれていってほしいです。
ちゃーちゃんは海がきらいですが、私はどこでも大好きです。

いとやま うし」


TOP