Diary

ちゃんとした一日(に、なるかな)

亡くなった方に会う夢を見た。
でも夢だからそれ以外はでたらめで、榛名湖は干上がってるし、私はトマトを売る担当先が三軒増えた。

夜明け前、山のシルエットにまだ色はついていない。
鳥の目覚めの大騒ぎも収まった。
遠くでカナカナ。
涼しいというよりもうすら寒いのでまだ散歩に行きたくないなあ、と思う贅沢。
「わん」なんて吠えようものならどやされるけれど、なんとかして意志を伝えたい牛犬が「ぐお、ぐお」と低い声で二回。
行ごうかね。
窓を開けると、茶色が旗みたいにゆっくり尻尾を振っている。誘導のサインだ。
帰ってきたらいただきものの果物を食べよう。
今日は一日、ちゃんと仕事して、ちゃんとごはん食べます。


TOP