Diary

泥舟船長

病気のせいでもなければ、アウトバックに浮気されたティーポがイジワルをしたわけでもありません。
私の不注意です。
この豪雨の中、昨日からサンルーフ開けっ放し。
雨にかからない場所もあるのに、なぜか昨日に限って屋根のないところに突っ込んで停めてました。

幸いなことにウチは傾斜地なので、電気系がある前はシートがびたびたになっただけで、ダッシュボードもアクセルまわりも全く濡れずに水は後部座席の足元に全部たまっていました。
40ミリか、50ミリ。雑巾とかの範疇ではありません。雑巾入れたら浮いてました。
プラスチックの皿で汲んでは捨て、汲んでは捨て。
沈む船にそっくりでした。

雑巾と新聞紙と手拭で仕上げて、今は屋根の下で乾かしています。
私はもうへばって笑えませんので、代わりに笑ってください。


TOP