Diary

ピーポくん

以前、知人からもらった警視庁マスコット「ピーポくん」の防犯ブザーがあります。
ウチの前の道に毎日停まって仕事場にいる私をガン見していく軽四駆の方なんかが、もしもいたとしたら(一応仮定にしておきますが事実です)いつか鳴らしてみたいと思っているのですが実行に移したことはありません。

そんなことよりピーポくん。
そこらのゆるキャラなんかとは比べ物になりません。
一体なんの生き物だかわかりません。少なくとも地球上のものではありません。
むちゃくちゃ見た目が邪悪かつ不気味です。
大きな耳、広げた両手、三白眼で笑う目、いいのか全裸にベルト、そして青緑色のツノ。このツノはどうしてもアゲハの幼虫を思わせて、臭そうです。
こんなのがパトカーから下りてきたら失神します。
覆面に二人並んで乗ってたら事故起こします。
赤信号、そんなの「南無三」と叫んで突破です。

群馬県警のマスコットは「ぐんまちゃん」というお馬さんが男女で警官のコスプレをしているもので、「床屋行けよ」というたてがみではあるけれど、かわいいので許せます。

ちなみに私が好きなご当地キャラは、佐渡の離島戦隊サドガシマンです。特にズルガシマンってやつが好きです。

今日は午前中粛々と働き、午後は友人夫婦と遊ぶ予定です。


TOP