Diary

春は過剰

くたばっている間にも春ですから、ツバメが帰ってきたり、アオサギがのこのこ歩いていたり、アオガエルがぴょこんと出てきたり、ががんぼの蚊柱に遭遇したり、ハナミズキが咲き始めたりしてるわけです。命あるもの皆忙しく、花だって過剰に咲いて、どうも季節としてはあんまり好きじゃない。

昨日の夜中にやっと元気が出てきて、原稿を再開しました。
(執筆ってなんか偉そうな響きで、自分ではよう言わん)
今朝は掃除洗濯にはじまり、汚犬様をふんづかまえて洗い、草むしりにも手をつけ(到底勝てる相手ではない)、シソを畑に蒔きました。
犬どもは私の後についてうろうろしただけなのに「いやいやよく働きました」という顔で尻尾を振って、旨そうに水を飲みました。

【本日の点取占い】大風に吹きとばされる 2点
なるほど夕方から風が出てきましたが、私も犬も洗濯物も飛ばされずに済みました。


TOP