Diary

いろいろ回避する日

立川通院。
今月から予約時間を1時間繰り上げ。5時には明るくなるので、犬の散歩に早く出られるようになった。
早い時間にインター下りると渋滞が回避でき、所要時間が40分くらい違ってくるので、助かります。

先月は調子が悪く、揺り戻しのようにして「クルマ欲しい症状」が出たと言うと、禿先生は楽しそうな顔で、どんなクルマか聞きたがったがとても恥ずかしくてアルファRZなんて言えませんでした。(今は全く欲しくないです)
今は体力的にはガタガタだけど、精神的には落ち着いている。処方は先月同様だけれど眠剤は様子を見ながら減らすようにと言われる。

帰りの高速にもおっかねー運転する(ウィンカーなしで超低速割り込み、そのあと前空いてるのにブレーキ、最後に無意味なウィンカー)クルマがいたけど、なんとか逃れた。

帰ってきて昼寝しようと思っていたらFAXにトラブル。あれこれやって解決して、受け取った「末裔」のゲラに12月号との重大な矛盾点があった。とりあえず方針だけは決定。明日いっぱいかけて改稿、どうしてもつぶせない矛盾を二文字程度に押さえて、単行本で直します。


TOP