Diary

ドライブがコヤシ

畑(まだ掘り返しただけの庭の一部)に肥料をやろうかな、と思って気がついた。
畑の前に、自分に肥料だ。
ここんとこずーっとこもりっきりで仕事していたので気持ちが痩せてきてると思った。
10時に家を出て3時間、ひたすら山ばかり走って帰ってきた。地元走りできる山も、知らない峠も走った。気持ちが少し回復した。
帰ってきてゲラを一本やった。

犬どもは二つとも年明けくらいからずっと、どうしちゃったんだというくらい元気がいい。放してやるとぴんこぴんこ跳ねるように走って行くし、散歩に行こうとして靴を履いていると嬉しくて相撲だの追いかけっこだのが始まる。散歩中もニコニコしていて、なんでそんなに毎日が楽しいんだと思う。
牛はたまに調子に乗りすぎてどっかに脚をぶつけてキャンと叫んだり、少しずつかじるべき「ほねっこ」(おやつ)をいっぺんに食べようとして口の中でつっかえ棒みたいになって助けてやらなければならないことはあるけれど(本当にバカな犬だ)、幸い獣医さんに行くほどのことは起きていない。


TOP