Diary

昨日FMから帰るときは、道がシャーベット状に凍っていたけれど、朝起きたら雪はかなり消えていた。
茶色犬は毛布を外に出してぐじゃぐじゃにしてしまった。犬小屋から外に出したり、干してあるのをくわえて引っ張って自分で好きな場所に敷いたり、牛犬の毛布をとって走って行ってふりまわしたりすることはできるんだが、残念ながら犬小屋に毛布を入れるということはできないのだ。

昨日きつかったので今日は昼寝した。
あとは「末裔8」を考えたり書いたりしていた。

最近、コーヒーにちょっと飽きて、チャイをよく飲んでいる。姉が専用の茶葉を送ってくれたのがきっかけになった。ミルクパンでわかして茶こしで淹れるというのがぱっとできるし性格的に向いている。ポットに専用の帽子かぶせて砂時計見るような柄じゃないんだな。そしてシナモン、カルダモン、ショウガなどを投入するのがまた楽しい。寝る前だったらウィスキーも旨いです。

旬のカキ菜は、ツナや卵と炒めるのが多いけど、塩焼きそばに入れてもおいしい。カレーうどんに入れるものアリ。


TOP