Diary

身近な野菜、じゃなくて、野菜が身近

昨夜ぐじぐじやってたら「末裔8」の内容と先日の取材の生かし方が下りてきた。
自分で書いていて、無責任みたいな話だが、よくまあ毎月なんとなる、というか神様が下りてきてくれるもんだと思う。
ここんとこ、締め切り当日にしか出していないので、今月は少し早めに出したいな。早く出して何があるってわけじゃないけど。

偉いと思う野菜はカブ。
和風洋風パスタそして浅漬けと、使い方によって違う野菜みたいになる。だから一人メシでも全然飽きない。葉っぱもざくざく食べられてずっしり重い束が140円は安い。葉っぱと実の結合部の泥のついたところは、1/4に切って犬メシに煮てやれば喜ばれてゴミも出ない。
ここんとこ、ほとんど誰とも会ってないから人間より野菜の方がずっと身近で、それで思いを寄せたりしてしまうわけです。


TOP